量産でもトレンド系でもない熟ヲタ

超ネガティブヲタクの脳内

本当に悲しい時推しに励まされることはない



プライベートなことだけど最近ピリピリを通り越してビリビリ、いやぐちゃぐちゃな空気に連日晒されていて

いい歳して感情を爆発させてしまった。(メンヘラだ…)

相手方はまたかと思っているかもしれない。



今更恥ずかしさと申し訳なさが出てきたけど

の時はどうしようもなく辛い、悲しい気持ちだった。


でもそんな気持ちながらも、推しのことを考えたら少し落ち着くのではと思い、

推しのことを考えてみた。




逆効果だった。


「どうせ推しは自分とはかけ離れた場所で生きている人間で、いつかは引退したり心に決めた人と幸せな家庭を築く。本人だってそう言ってる。

推しの人生に自分が関わることなんかない」


とか考えてしまいもう死にそうになった。



もちろん普段推しのパフォーマンス、トーク、いや顔を見るだけでも嬉しいし、元気になることもある。


でもそれって漠然と

「あーなんかやる気出ないなー」「なんか明日仕事行くのやだなー」くらいの気持ちの時にパワーをもらえるのかもしれない。


実際めちゃくちゃ悲しい、辛い時にパワーがもらえたって人どれくらいいるんだろう。


よく「ファンのみんなが辛い時に元気を与えたい」とアイドルは言うけれど、


本当に負の感情が昂ってる時は、推しのこともネガティブに考えてしまって、逆どん底まで突き落とされた。





※あくまで私個人の見解・感想ですのでクレームはお受けできませんのでご了承下さい