量産でもトレンド系でもない熟ヲタ

超ネガティブヲタクの脳内

推しのスキャンダルは推しへの営業妨害だけじゃなくヲタクの人生妨害



7年推してた推しが熱愛文春されて、1ヶ月が経った。



正直、まったく傷は癒えないしただでさえ熱意のない仕事に未だにまったく熱意が起きない。



彼はいわゆる軸推しで、推し増しをしてもその彼はずっと自分の中で1番だった。



時間が経てばなんとかなると思ってたのに、ダメだ、なんていうか全然許せない。



許せないっていうのは文春に対してと、以前書いた推しのその後の対応に関して。



推しのことは以前書いたから割愛する。


文春に関しては彼らの仕事自体を否定してるわけじゃない。

実際犯罪とか不倫とか社会的制裁を受けるべき悪事を暴露していることも多い。そういう報道はこれからもしてほしい。


だけど推しに関しては、密かにお互いの家に通い合っていただけなんだから、そっとしておいても良かったんじゃないのと思ってしまう。



なぜこんなに許せないって言ってるのかというと、前も書いたけど今回のスキャンダルで自分の幸せだった思い出まで全部辛くなったから。



これって例えば7年前に初めて食べて好きになった食べ物があって、

だけどその食べ物にトラウマになるような何かひどいことをされて嫌いになって、

その後今まで食べてきた時の記憶まで思い出すと気分が悪くなってしまうっていうことだと思う。



もうグループごと他界しようと思うんだけど、このどうしようもない怒りはどうすればいいのか、どうやったら消えるのか誰か教えてほしい。



他の推しにハマればって思うかもしれないけど、現場の時くらいしか忘れられないし、今現場もないしなあ。