量産でもトレンド系でもない熟ヲタ

超ネガティブヲタクの脳内

推しの熱愛に二段階で冷めて担降りした話

これは書かないでおこうと思ったけどもう抑えられなかった。

先日、7年間応援してた推しの熱愛が発覚した。

別にリアコのつもりはなかったし、 彼女はいるだろうと思ってたけど思った以上にショックを受け推すのをやめてしまった。

というかもう熱がどうしても沸かない。

スクープされた内容に悪事が暴露されていたとか、相手がクソ女だとか、そんなことはまったくなかった。

けれど彼をメディアで見て、この後彼女の待つ部屋に帰ったのかなとか、一緒に過ごすのかなとか考えてしまうようになった。 しかも彼女が有名人だった為に、その想像には彼女の顔が明確に出てきてしまうところがもうキツかった。

はっきり言って推しと彼女が◯行為してるところとか考えてしまう。

男性からすると熱愛でこういうエグいシモ系は想像しないと思われがちだけど、普通にする。

少なくとも私は。

けどこの時点ではまだ推しへの熱をどうにか戻せないかと考えていた。

完璧に冷め切ってしまったのはこの後だった。

推しは毎日ブログを更新してくれていたのだけど、スクープから数日経ってもだんまりどころかスルーだった。

一方ファンは複雑な思いもあった人も多かったはずなのに、彼がエゴサーチした時に傷つかないように、 彼のイメージが悪くならないように祝福や擁護のコメントでSNSを埋め尽くした。

推しと同じグループのAくんもブログで、普段は書かないような推しと推しのファンへの励ましとも取れるコメントをした。

これに関しては明確にこの件に関してなのかは分からないけど、情報は彼の耳に入ってるだろうし、 無意識下でも彼が気を遣って普段書かないようなコメントをしたのは確かだと思う。

なのに推しは総スルー。

ファンや共演者からは、推しは男らしいとか熱くて誠実と言われていたので驚いた。

私もいつも優しくファンやメンバーを思ってるまっすぐで男らしい推しだと思っていた。

せめて決まり文句だけど『心配かけてごめんね(ファンは憔悴してるんだから「迷惑かけてごめんね」の方が正しい気がするけど)』とか 謝らないでいいから「いろんな思いさせちゃってるね」とか早いうちに一言欲しかった。

ファンに気を遣わせて、メンバーに気を遣わせて、 それでもスルーとかなにが男らしいだよ。

このことがあって完全に冷めてしまった。 再熱することもないだろうし嫌いにすらなれなくなった。

応援した時間を返せとか後悔とかはしてないけど、 今まで思い出すと沸けてた現場での記憶とかも 一切幸せを感じなくなった。

そう思うと私の7年間はなんだったんだろうと思ってしまう。

グループは好きだけど目当ての人がいないと現場に行けないタイプだから、 これからはとりあえずグループ内2推しのAくんに担降りして(2推しというほど追えてないし簡単にそんなことするなと叩かれそうだけど) それでも色々無理そうだったら他界しようと思う。

別界隈にもう一人推しがいてリアコじゃない自分でもこんなになるんだから、 リアコで一筋の人は辛いだろうな。