量産でもトレンド系でもない熟ヲタ

超ネガティブヲタクの脳内

繋がり女の繋がりが繋がり女だった話

タイトル通りの話だけど、

軽く衝撃的だったことがあった。

 
私が以前通っていたアイドルの現場で、
メンバーのTO(トップヲタクの略でそのメンバーのヲタクのヒエラルキーの頂点に君臨する)
でありながら、そのメンバーと付き合っていたヲタクA子がいた。
 
私が通っていた頃にはその子は既に交際がバレて出禁になっていたけど、ヲタク同士が連む掲示板では有名だったし、なんならそのメンバーをググると関連検索に彼女が出てきていた。
 
その子のSNSは当時のものから現在のものまで見て、最初は興味本位だったけどアイドルの彼女というキラキラした存在が眩しくて、いつのまにかA子をフォローし夢中になっていた。
推しが被ってなかった為そんな気持ちになったんだと思う。
 
 
時は流れ、つい最近有名アイドルと繋がることで有名な女B子のSNSを発見した。
するとトップページに自分と共通のフォローがあると出る。




見覚えのあるID  それはA子だった。

 
 
 

鳥肌が立った。
急いでA子のSNSを確認するとB子をフォローしていて、つまり相互だった。
 
繋がり女のコミュニティーがあるとは聞いたことがあったけどこうも可視化できてしまうとショックだった。
インターネットのお陰で偶像であり続けるアイドルなんて今はいないということも再認識した。
 
あの有名アイドルともA子は面識があるのだろうか…
ちなみにB子はA子以外にも有名アイドルと繋がっている女子と相互だ。
 
 
ショックだった。
けどでも自分の身近に当てはめてよく考えたらまあ起こりうる話だった。
 
例えば自分の友達に金融系に勤めるイケメンを紹介してもらう。そしたらそのイケメンの女友達とも仲良くなって、またその子やイケメンから別の金融系の男を紹介してもらい更にその男の女友達と仲良くなり…
と言った具合に金融系男子好き女子のコミュニティーが出来上がる。
それの芸能人版という感じだろう。
 
 
だからこういうコミュニティができてしまうのはある種仕方ないし、ツテがあれば自分も入れるかもしれない(1000%ないけど)
 
でも推しにこういう繋がりとのスキャンダルが起きたら発狂するし、なんか自分がすごく惨めな気がしてくると思う。
 
学生の頃、好きな男子がいたけど、いつもカースト上位の女子達と楽しく遊びに行ってて、
自分はそこに参加できない時の感覚のもっとしんどいバージョン。
 
もう極論どこもそういうのの縮図に思えてきた。
 
ところでこの記事に書いたA子もB子も風俗かソフト風俗出身だけどアイドル達は気にしないのかな。
なんとなく付き合うとしても。
 
結局超絶かわいい風俗>普通の仕事のブスなのかもしれない。