量産でもトレンド系でもない熟ヲタ

超ネガティブヲタクの脳内

2020-01-01から1年間の記事一覧

推しのスキャンダルは推しへの営業妨害だけじゃなくヲタクの人生妨害

7年推してた推しが熱愛文春されて、1ヶ月が経った。正直、まったく傷は癒えないしただでさえ熱意のない仕事に未だにまったく熱意が起きない。彼はいわゆる軸推しで、推し増しをしてもその彼はずっと自分の中で1番だった。時間が経てばなんとかなると思ってた…

8ヶ月ぶりに現場に行ってきた話

最近以前追ってた地下アイドル(と言ってもたまに1000くらいのキャパでライブやる規模)の初めに推してた推し、通称「玄関マット」の彼がすごく気になって、やっぱ好きだなと思って今日ライブに行ってきた。推さなくなった理由は何回か通っても「はじめてだっ…

ヲタ活にしか本気になれないのが虚くなった件

先日、推しと初めてオンライン接触をしてきた。それ自体はすごく楽しかったんだけど、終わった瞬間モヤモヤと虚しさが襲いかかってきた。「私はなにをやってるんだ」という気持ちになってしまった。おそらくリアル接触なら前後の雰囲気も楽しみつつ寄り道し…

某アイドルの音源サイレント欠席問題について

ある界隈で、推しではない私ですらめっちゃモヤっとした事件があった。※かなり長くなるので注意してください!ある男性アイドルグループが最近出したシングルに収録されてるカップリング曲について、1人のメンバーが雑誌のインタビューでした発言が物議を醸…

本当に悲しい時推しに励まされることはない

プライベートなことだけど最近ピリピリを通り越してビリビリ、いやぐちゃぐちゃな空気に連日晒されていていい歳して感情を爆発させてしまった。(メンヘラだ…)相手方はまたかと思っているかもしれない。今更恥ずかしさと申し訳なさが出てきたけどこの時はどう…

現場の後に推しのすごさと自分を比べて憂鬱になる

最近はライブなどのアイドルの現場もオンラインになってきてるけど、私はそういうオンライン現場も含め現場の後落ち込む。もちろん楽しかったなーという気持ちもあるけど、それ以上に落ち込む。ちなみにファンサされなかったとかかわいい同担にマウンティン…

推しの熱愛に二段階で冷めて担降りした話

これは書かないでおこうと思ったけどもう抑えられなかった。 先日、7年間応援してた推しの熱愛が発覚した。 別にリアコのつもりはなかったし、 彼女はいるだろうと思ってたけど思った以上にショックを受け推すのをやめてしまった。 というかもう熱がどうして…

繋がり女の繋がりが繋がり女だった話

タイトル通りの話だけど、 軽く衝撃的だったことがあった。 私が以前通っていたアイドルの現場で、 メンバーのTO(トップヲタクの略でそのメンバーのヲタクのヒエラルキーの頂点に君臨する) でありながら、そのメンバーと付き合っていたヲタクA子がいた。 私…